viorto!

 
Follow Me
  • facebook
viorto! STORE

Blog
ブログ

7月レギュラーレッスン 模様

7月のレギュラーレッスン模様。

今年は雨が多く日照不足の7月だった聞きます。

過ごしやすい気温は助かりましたが、少し畑が心配になった夏の始まりでした。

 

さて、7月はズッキーニとトウモロコシの黄色と緑の鮮やかなコントラストを楽しみました。

DSC_2102_322

みんな大好きなトウモロコシは、オリーブオイルでじっくり加熱し、極上の甘さを引き出します。

玄米と和えて、さっぱりとしたサラダに。

DSC_2170_330

今は、電子レンジを使って簡単に加熱する人が多いと聞きました。

お湯を沸かすことも、油で炒めることも、そんなに大変なことではありません。

せっかくの美味しい野菜の旨みを引き出して、家族やお友達の美味しい顔が見られたらいいですね。

DSC_2160_328

その他、軽く干したズッキーニを重ね焼きや素揚げにして、ズッキーニの甘さを引き出します。

食べ方がわからないという方も多いようですが、シンプルにいただくのが最高に美味しい野菜の一つだと思います。

DSC_2127_324

そして、今月のお魚料理は鯵のマリネ。

新鮮な鯵をお酢とオリーブオイルで漬けこみます。

これからの季節にぴったりの元気の出るレシピ。

日本人にはなじみ深い、魚の油についてのお話もさせていただきました。

DSC_2100_332

簡単混ぜて焼くだけのチーズケーキ。

基本的にviorto! で作る料理は、パンも、ケーキも簡単なものしか作りません。

簡単で、美味しいもの。

毎日の暮らしの中で、頑張りすぎずに作れるもの。

そんなお料理がviorto! らしいかな。と最近思います。

DSC_2219_331

お料理が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、食べることって一生続きますよね。

苦手意識はいっそ取り払って、シンプルなお料理にどんどんチャレンジして、自分で料理をすることの楽しさ、美味しさを一人でも多くの方に感じていただけたらと思います。

 

そうそう、viorto! のレッスンは基本的に私が皆さんの前ですべてのお料理を仕上げますので、お料理が上手な人も苦手な人も、何も関係なくレッスンを楽しんでいただけるかと思います。

 

8月のレッスンの準備も少しずつはじめました、来月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

8月レッスンのご案内・ご予約はこちら→