viorto!

 
Follow Me
  • facebook
viorto! STORE

Blog
ブログ

オンラインレッスン

Online lesson vol.2 「白いごはんと夏野菜」更新!

先月よりスタートした viorto!のオンラインレッスン。

https://viorto.com/online_lesson/

塩を振る

本日発売の最新号であるvol.2 が更新されました。

今号のテーマは「白いごはんと夏野菜」!

いよいよ始まる太陽の季節を前に、夏野菜をお供に白いごはん(もちろん玄米でも!)がたっぷり食べられるようなメニューを考えてみました。

盛り付け

暑い夏は苦手・・・という方も多くいらっしゃるかもしれませんが、

「夏バテ」という言葉は日本語にしかないように思います。

20代の頃、世界中の国々を旅した経験があるのですが、真昼の温度が50度近くある赤道直下の国々の人たちもみんなとても元気!だったことは言うまでもありません。

私が住む岡山の畑には、たわわに夏野菜が実っています。

この夏も、いっぱい動いて、いっぱい食べて、のんびりと過ごしましょう。

・・・・・・・・

Online lesson vol.2

ー白いごはんと夏野菜ー

掲載レシピ:

・胡瓜の雲呑(ごまだれ)

・ピーマンと鶏肉、カシューナッツの炒めもの

・とうもろこしと卵のスープ

・鶏油

・簡単しば漬け

・ジャスミンティーの寒天

その他の読み物:

・連載インタビュー slowcave wine shop & stand 渡邉隆之さん

・いりこの選び方と下ごしらえ

・今月のワイン

・・・・・・・

 

○Vol.2 につきまして詳しくはこちらをご覧ください↓

https://viorto.com/onlinelesson/onlinelesson_vol2_index/

 

○ご購入についてはこちらをご覧ください↓

https://viorto.shop/items/5f1a73b87df2813d0679a773

(定期購入もできます)

 

○Vol.1「初夏の野菜を食べ尽くすイタリア家庭料理」も発売中↓

https://viorto.shop/items/5efdda00df62a960f0a15689