viorto!

 
Follow Me
  • facebook
viorto! STORE

Blog
ブログ

5月 レギュラーレッスン模様

新緑の月が終わり、水の月に入りました。

5月レッスンにご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

爽やかな季節なはずが、夏日の日が続きました。ちょっとお疲れの方もいらっしゃるでしょうか?

曇りの空も、ちょっと多めに太陽を浴びた体には恵みの空に感じます。

 

さて、5月のおいしいシンプルレッスンのテーマはは、豆とシーフードでしたね。

DSC_1556_239

トマトの旨みもしっかりプラスした優しい味わいのイカ墨スパゲッティー。

DSC_1509_224

いかすみはこんな風に、丁寧に墨袋から取り出します。私の手、真っ黒。。

写真を見ても、どれが墨袋かわからないくらい小さいですが、1ぱいのイカから沢山イカ墨がとれます。

DSC_1494_220

蒜山耕藝さんから届いた可愛いラディッシュは、ケイパ―風味の浅漬けに。

DSC_1532_231

美味しいお豆腐と一緒にどうぞ。

カルパッチョなどと頂くのもおすすめです。

DSC_1547_238

その他、スナップエンドウとパルミジャーノレッジャーノを和えたサラダや焼き立て天然酵母パン。

DSC_1564_240

イルリコッターロさんの新鮮なリコッタチーズといただく人参のケーキも大変好評でした。

パンケーキを焼くのと同じくらい簡単な混ぜるだけのお菓子。

多くの方から「美味しく作れました!」とご連絡をいただき、うれしい限り。

 

6月のレギュラーレッスン開始まであと1週間ほど。

皆さんと楽しい時を過ごせるように、美味しい準備を進めています。

お席がわずかになってまいりましたので、気になる方はお早目にご予約くださいね。

特に、大人気メニューのカルボナーラは、次の回がいつになるかわかりませんのでお見逃しなく!

 

6月レギュラーレッスンについてはこちらをご覧ください。