viorto!

 
Follow Me
  • facebook
viorto! STORE

Blog
ブログ

5月レッスン始まります。

連休が明けて、すっかり初夏の陽気。

vioto!もレギュラーレッスンが始まります。

ご案内通り、今月はグリーンピースやスナップエンドウなどをつかったイタリアンレシピと、いかすみのスパゲッティーを作ります。(main lesson)

そして小麦粉のお話をいつもより時間を多くとってお話する予定です。

デザートには誰でも簡単に焼ける「おかあさん」の人参ケーキをおいしいフレッシュチーズと共にご紹介いたします。

今回のケーキにはどんな油脂を使うか、いろいろ考えましたが、シンプルに「菜種油」を使用し、簡単ケーキ作りをしようと思います。

DSC_1478

人参の甘さと、オレンジの香りがさわやかな焼き菓子です。

 

さて、5月のviorto!はレギュラーレッスン以外でもお楽しみがたくさん。

もはやviorto!にはなくてはならない、愛すべきオリーブオイル オルチョサンニータ を輸入されている「アサクラ」の朝倉玲子さんの特別レッスンや、備前焼のおはなし会、そしていつも多くの方がご参加くださる one day shop も開催予定です。

さらに、5月10日よりお買い物を表示価格より5%OFFとさせていただきます。(会員のみ)

衣食住のバランスを大切に、みんなの暮らしとつながっていく料理教室でありたいなぁと思っています。

 

どうぞ5月もお楽しみにしていてくださいネ。