viorto!

 
Follow Me
  • facebook
viorto! STORE

Blog
ブログ

オンラインレッスン

online lesson vol.11「いなり寿司と春の食材」4月20日更新発売!

今号のオンラインレッスンのテーマは、「いなり寿司と春の食材」。

いなり寿司

 

キッチンスタジオでのベーシックレッスンで一足お先にご紹介をさせていただいている私の偏愛なる(!)「いなり寿司レシピ」を始めとした「春のレシピ」に加え、その展開料理や応用のポイントなどをオンラインにてご覧いただけます。

 

幼い頃からいなり寿司が大好きでした。

大きな口を開けておいなりさんを頬張る贅沢。
ジュワッと甘い出汁と揚げの油のコクが口いっぱいに広がる濃厚な味わい。
ベトベトになってしまった指をぺろっと舐めて温かいお茶を胃に流し込んだ余韻。

淡くやわらかな幼き頃の思い出は、母に自分がしてもらったように、今度は愛する子どもたちにこの幸せを伝えたいという想いは幾たびの失敗(自分の好みの味にならない)に打ち砕かれました。

「なんて難しいんだ。」

ちょっと薄かったり、ちょっと甘すぎたりする絶望感(言い過ぎか)に毎度挫けそうになるほど。

10年かけて「私の好きな味」を模索し続けた「いなり寿司レシピ」。

レッスンがスタートするまでは、私の好きな味、皆さんに気に入っていただけるかな?と少しだけドキドキしていましたが、

「人生で一番美味しいいなり寿司でした!」

「家族に「お母さんが作ったの?!」と目を丸くされました!」

・・・などと、多くの方に嬉しいお言葉をレッスンの度に頂き感無量です。

いなり寿司に目がない方、そして・・・いなり寿司ってあんまり得意じゃないかも、というかたに是非お試しいただけましたら幸せです。

*ご購入はこちら
https://viorto.shop/items/6077e3532305576268b8d970

*動画のサンプルはこちら
https://youtu.be/QwZTouGtRVI

*詳しくはプロフィール欄からHPへ

online lesson vol.11「いなり寿司と春の食材」¥3850

=掲載内容=
・いなり寿司
・春のいなり寿司(レモンじゃこ・蕗と新生姜)
・蕗の下ごしらえ
・蕗のいりこ煮
・新生姜の白バルサミコ酢漬け
・わかめの梅びたし
・海老ボール
・筍の桜海老フリット
・酒粕クリーム
・酒粕漬けささみとアスパラガスの和物
・塩小豆
・小豆粥
・苺のソース
・食材の話「酒粕の話」
・連載インタビュー「蒜山耕藝 高谷裕治さん」
・今月の日本酒
・使用食材一覧

 

 

定期購読について詳しくはこちら→ https://viorto.shop/items/5ebe413ebd21786050c5b509
(定期購読の方は、初月無料・オンラインサロン無料ご招待をしています!)

*オンラインレッスンってどうやって見るの?という方はこちらをご覧ください⬇︎
https:https://youtu.be/BkB1nRhz31w//youtu.be/BkB1nRhz31w