viorto!

 
Follow Me
  • facebook
viorto! STORE

Blog
ブログ

7/28(金)`bar viorto!` @the market 奉還町 のご案内

いよいよ始まった夏!の美味しい時間のお誘い。

来週7月28日金曜日、岡山駅西口にある the market  にて、一夜限りの bar viorto! を開催させていただくこととなりました。

START は、だいたい18時くらいから。

夏野菜いっぱいのイタリアおばあちゃん風のお料理でおもてなしをさせていただきたいと思っています。

DSC_1636

the market は、パン屋さん併設のオーガニックカフェで、普段は11時~19時の間に営業をしています。

しかし、

「駅近で夏の夜に閉めておくのはもったいない!」

「気軽に、そしてオーガニックに飲み食べしゃべれる場所があったらいいよね!」

というたくさんのリクエストによりこの夏から毎週金曜夜18時~23時まで、`bar` として営業を始めたんですって。

 

今回は、コタン オーナーのヒデさんが、「viorto! の料理、食べたい!!」と熱烈ラブコールをしてくださったので(♡)、

私も大好きなお店!ということでお料理をさせていただくこととなりました。

IMG_3643

先日、さっそく私も遊びに行かせていただきましたが、とっても居心地よく、楽しくほろ酔いにならせていただきました。(笑)

それに嬉しいのは、お料理がエネルギー溢れる美味しい素材で作られていること、ドリンクも自然に寄り添った醸造のものばかりであること。

IMG_3644

今回は、ワインに詳しいスタッフさんが、viorto! のお料理に合う自然派ワインをセレクトしてくださるようで、とっても楽しみ!

教室以外で皆様にお料理をふるまうことは、あまり機会なのでちょっとだけ緊張しつつ、でもとっても張り切っていますので、皆様ぜひお誘いあわせの上ご来店ください。

DSC_1506

お料理は数量に限りがありますが、お野菜は豊富にありますので、随時何か美味しいものを作っていきます。

乗ってきたころ?に、waccafarm の旬のサンマルツァーノで作った自慢のトマトソースのパスタもご提供したい!

8月に開催します「viorto!基本のトマトレッスン」にご興味がある方もぜひこの場でお味見いただけたら嬉しいです。

DSC_2262_304

トマト、ナス、ジャガイモ、ピーマン、キュウリ、ズッキーニに玉ねぎ・・・。

どんなお料理を作ろうか、ドキドキワクワクしながら準備中。

皆さまと美味しい夏の夜を過ごせることを心より楽しみしております!