viorto!

 
Follow Me
  • facebook
viorto! STORE

Blog
ブログ

viorto! にいらしてくださる皆さんのこと。

暮らしとつながる料理教室 viorto! のレッスンには、さまざまなカテゴリーで活躍する方々が参加してくださっていることに改めて感謝する6月のはじまり。

 

農家さん、パン屋さん、料理家さん、栄養士さん、生活にまつわる道具の作家さん、食材店の方、器屋さん、お菓子屋さん、お医者さん、学校や保育園の先生、ヨガの先生、美容師さん、そして・・・ご家族やお友達のことを大切に思う奥さま、お母さん、おばあちゃん・・・と、

本当にいろいろな方たちが、おいしい時間を共有してくださっています。

 

私が皆さんと一緒にお料理をしている合間に、それぞれの方が、それぞれのタイミングで貴重な体験や知識をシェアしてくださることあり、viorto!のレッスンをより楽しく深くしてくれます。

暮らしを大切にしたい人が集まる viorto! は私にとって、とても愛おしいものです。

 

料理教室を主宰する仕事柄、「せんせい」 と私のことを呼んでくださる方もいるけれど、

私は「せんせい」ではなく、みんなの感覚を研ぎ澄ますためのナビゲーターでいたいな、と最近感じています。

 

皆さんの知恵や力をお借りしながら、私も日々成長していきたい。

 

それでは今日も美味しいレッスンの準備をはじめましょう。